社宅ご担当者様へ

Dear company housing the person in charge

社宅探しのお手伝い

法人・個人契約行います

社宅探しの窓口一本化(時間的コスト削減)や、新入社員・転勤者の方々にご満足いただけるお住まいのご提案(福利厚生サービス向上)など、総務部ご担当者様及び、ご転勤なさる社員の皆様に心からご満足いただけるサービスを提案いたします。

社宅担当者様の業務を軽減

1ご依頼窓口の一本化
全国の社宅案件を一括して、スムーズに対応いたします。
2社宅規程遵守
貴社の社宅規程を遵守した物件のみご紹介させて頂きますので、ご担当者様の時間コスト削減に貢献します。
3福利厚生としても利用可能
社宅に限らず、社員様個人のお住替えの際にもご利用可能です。
福利厚生としてご利用ください。
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大型案件もお任せください

社員寮
一棟借り物件
新入社員様用の
まとまったお部屋
マンション・アパート対応可能です!

お部屋探しのご依頼

お電話でもメールでも気軽にご依頼ください。

「お部屋探しリクエストカード」とは・・・

従業員皆様のご希望条件を記入していただくシートです。
ご記入後、下記のEメールまたはFAXにてお送りください。

chintai@griffin-p.co.jp 045-450-6009 045-450-6009

こだわり条件からお探しいただけます

物件情報は、リアルタイム更新!

単身〜ファミリーまで
駅近物件
セキュリティ重視物件
宅配ボックス
新築物件
リフォーム済み物件
※さまざまなタイプのお部屋をご用意しております!

ご担当者様と社員様の両方にご満足いただくサービスを提供させていただきます。

賃貸物件募集

  • マンション
  • アパート
  • 戸建
  • 土地
  • 事務所
  • 倉庫

売却・購入

  • 収益物件
    • ・投資マンション
    • ・事務所
    • ・アパート
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    • ・戸建
    • ・マンション

賃貸管理

  • 集金代行・管理
  • サブリース
  • 定期借家
  • 定期社宅

経済を支えている中堅・中小企業の社員様・関係者様を、社宅斡旋をメインに賃貸・売買仲介業務を通じ、さらなる発展を共に目指していくことが我々の使命です。

強みとサービスの特徴

横浜に特化した圧倒的な
グループ管理物件数

単身者用グリフィンマンションは横浜・桜木町・みなとみらい地区で50棟以上。

アパマンショップ
フランチャイジー

神奈川県・東京都以外でも全国の現地、ご案内人サポート体制を敷いております。

初めての土地・お部屋など
入居後の疑問点やご不安点の
アフターケアー

入居後の不明点解決などを通じ、社員様のモチベーションを高めることに注力します。

社宅斡旋のお部屋探し、ご入居まで

STEP01

企業様(社宅担当者様・入居される社員様)より社宅お探しのご依頼を頂きます。

メール、お電話、ご来店などお気軽にご相談くださいませ。
STEP02

社宅担当者様または入居される社員様へ希望条件をヒアリング。

お電話やメールにてお伺いいたします。事前のヒアリングシートもご用意ございます。
STEP03

社宅規定を尊守し物件のご紹介・ご案内。

企業様それぞれの社宅規定などをお伺いし、より沢山の資料をご提供いたします。
STEP04

貸主様側への申込・契約条項の取りまとめ。双方不利の無いようチェックいたします。

営業課・契約業務課とダブルチェック体制を敷いておりますのでご安心ください。
STEP05

物件引き渡し。現地での鍵渡しなど引越の手間が増えぬ様、対応させて頂きます。

転勤などバタバタすることもございます。それぞれ柔軟にご対応させて頂きます。

社宅斡旋契約とは

  • 守秘義務や個人情報保護、反社会的勢力の排除などコンプライアンス尊守にて顧客に対し、常に最高レベルでのサービス提供をお約束することです。
  • 弊社と会社間での社宅斡旋契約を結ばせて頂きます。まずは、契約前に弊社サービスをご利用頂き、御検討ください。

リーズナブルな報酬体系

社宅斡旋契約無料

社宅斡旋契約自体は無料であり、資料集め、
ご案内なども無料です。

費用は1件ごとの成功報酬

基本は、成功報酬となります。1件ごとの契約ベース。
この場合の成功報酬とは、宅建業法に
定められております報酬額が上限となります。

社宅担当者様からの多いご要望

女性社員の初めての社宅です。親御さんも安心できる物件を探してほしい。
弊社グループ管理のグリフィンマンションなら、オートロック・宅配ボックス完備の為、不用意に玄関を開けられるなどの不安はございません。通販の買い物なども宅配ボックスに入れてもらい、自分のタイミングでピックアップが可能です。
新しい事務所や現場が獲得できたので、数名の社宅を探しています。
グリフィンシリーズではドミナント戦略の元、特定した地域内に集中してマンション建設を行いました。同じ棟へ複数部屋も良いですが、近くの棟へ散らして借りることにより、社員様のプライベートを守りながら、社宅の管理効率を高めております。
全国に社員の異動などあり、現地の地域性や特性がわからない
弊社はアパマンショップFC加盟店でございます。ご要望やご条件をお伺いして、その地域に密着したアパマンショップ加盟店をご紹介させて頂きます。2店舗以上連携しても、費用面など一切変わりはございません。まずは弊社へご相談ください。

社宅担当者様からの喜びの声

O社 社宅担当者様

急な転勤でお部屋の内覧と決定に4時間しか無い状況でした。2部屋が内覧の限界と思っていましたが、同じ棟でも違うタイプの複数部屋、ほぼ隣の棟へ歩いて見て回るなど、多くの部屋を内覧して決めることが出来て満足いたしました。

A社 社宅担当者様

申し訳ない話ですが、転勤が無くなり申込しているお部屋をキャンセルいたしました。
重要事項説明までは終えていたのでキャンセル料が掛ると思っておりましたが、「契約前ですので結構です。キャンセル料は掛りません」と言って下さいました。社員個人への申込金や内金なども無く、スマートな仲介会社だと感じ、次こそは取引を完成させたいです。

S社 社宅担当者様

お申込したお部屋の契約内容チェック時に「入居者入替可能」の文言追記をご提案頂きました。入居社員が転勤や退職で退去しますとお部屋も解約すると考えておりましたが、この文言追記のおかげで、同じお部屋を社宅として確保でき、新たな物件取得費用が不要になるなどコスト削減へつながっております。

遠方やお時間が無くお部屋が見れない入居者様へ

弊社はITを活用して疑似内覧とIT重説をパックとしております。実際、繁忙期は候補のお部屋を内覧前に取られてしまうケースや図面だけで決めたら思っていたのと違うと感じる方も多くいらっしゃいます。そんなお悩みをIT接客を通じて解決いたします。

ケーススタディ

本社総務機能が地元に有り、首都圏へ進出している企業様。
年間で0件~50件という仕事の受注状況下で、社員の異動や退職などで毎年の異動人数が読めない。
TIP01社宅斡旋へ対する考えと選択
色々な社宅代行会社や仲介業者から社宅斡旋のお話を頂いておりましたが、年間で社宅契約の無い年もあれば、社宅として既存に借りている物件数も50棟以下なので、不動産会社へ支払う代行料も赤字になります。無料の社宅斡旋契約を事前に準備するにしても、取引する契約書を締結させる為には、幹部へ承認を取らないといけませんので、社員個人で上手く探すようにとしか考えておりませんでした。
TIP02グリフィン・パートナーズとの社宅斡旋を検討する経緯
当社の借上社宅は案件が多い時と少ない時と差があるということ。それに合わせて、部屋探しに馴れない社員が上手く希望条件の部屋を見つけられず迷ってしまうことが、最大の悩みでした。時には今の家から通える勤務地を求めて退職までする社員がいます。その中で、横浜を本拠地に管理物件が多いグリフィン・パートナーズさんから、お電話を頂いたことがきっかけです。
TIP03グリフィン・パートナーズとの社宅斡旋契約を進めるにあたって
お電話を頂いたのも、入居社員がグリフィン・パートナーズさんのグループ管理物件へ入居したお礼と、要望などが総務へ相談されてないか確認の連絡でした。確かに不動産仲介業者ですがガツガツしている感じでは無く、どちらかというと申込審査受付や契約を取りまとめたりする仕事がメインらしく、契約の締結や入居社員への誘導や案内など同じ悩みが多く、それであれば直接グリフィン・パートナーズさんと取引した方が話が早いと思って社宅斡旋契約のお話を聞かせて頂きました。
TIP04グリフィン・パートナーズと社宅斡旋契約を締結したポイント
まずは無料なこと。そして他の仲介会社と違って営利業者ですが自社グループの入居率を高めることが目標のようで、決めるというより空室の部屋から選ばせてくれる感じが良かったです。当社のペースに合わせて相談にのってくれて、助かりました。
TIP05社宅斡旋契約後に変わったこと
良い意味で楽になりました。神奈川や東京以外の部屋探しでも相談にのって頂き、その地域の業者様を紹介して頂いております。また、契約内容など、いろいろな面で支えていただいております。
TIP06社宅斡旋契約にて実現できたこと
従業員の希望する部屋をできるだけ尊重したいと考えておりますが、以前は社宅規定に合わない部屋を希望したり、契約金をコントロールしていたりと、断るケースもございました。この様な変なプレッシャーから解放される事により、他の業務効率も上がり大いに助かっております。また、申込から入金、契約、入居とタイムスケジュールを明確に提示して頂ける事により、急な残業や出金依頼なども無くなり会社としても助かっています。逆に当社から急なお願いごとなどもありますが、休み以外ならいつでも大丈夫と言っていただいておりますので、今後ともよろしくお願い致します。
TIP07最後に
グリフィン・パートナーズさんは、年間で1100件以上の契約をまとめているそうです。いろいろな悩みや難しいこと、注意すべきことなど熟知しておられます。この様な会社とパートナーを組むことができ、頼もしく思います。